2011年02月09日

世界でダイソンだけが花粉を完全にキャッチできる掃除機

dyson DC22turbineheadex メタリックフューシャ DC22TH EX / Dyson (ダイソン)


部屋の中の花粉を駆逐する

外でマスクやメガネをしても、家の中に花粉を持ち込んでしまっては同じこと
だから、完璧に花粉をシャットアウトする掃除機を導入しよう

他社のサイクロン掃除機とは一線を画す掃除機、それがダイソン
他のサイクロン掃除機って、実は形だけのニセモノらしい・・・
(○マダ電気の店員さんいわく)


回転数がダイソンの10分の1しかないんだって
だからサイクロンとフィルターを併用しないといけない

サイクロンだけじゃ、埃がもれるんだよね



サイクロン機構だけで、完全にミクロサイズの花粉を取り除けるのは、
今のところ、世界でもダイソン社の掃除機だけらしい

dyson DC22turbineheadex メタリックフューシャ




posted by 花粉症先生 at 11:16| Comment(15) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

チョコレート、砂糖は花粉症の大敵

ilm04_db09004-s.jpg


チョコレートや砂糖は花粉症の大敵


花粉症患者のほとんどの人が、チョコレートを食べた後に、
症状がひどくなったことを経験しています


チョコレートには精製された砂糖が大量に使われています
実は砂糖は、摂取量の20%しかエネルギーに変わらないのです


残り80%を処理するために、ビタミンやミネラルなどを大量に使うため、
本来、体調を整えるために使われる、それらビタミン・ミネラルが使われないんですよね


それが腸内の悪玉菌を増やし、免疫力の低下を招くわけです



そして、チョコレートに使われるカカオは、
本来、日本人の体質に合わないと言われています


詳しいことは分かっていませんが、砂糖とカカオの相乗効果で、
チョコレートはかなり花粉症に悪い結果になっているんですね




突然ですが、問題です

Q:花粉症なのに仕事や勉強をがんばってる自分はエライと思う
はい or いいえ





posted by 花粉症先生 at 01:49| Comment(5) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

